コラム

GWの弊社の対応

コロナウィルス(COVID-19)の影響により、次亜塩素酸水の使用に関する不安は増しております。
弊社は、問い合わせの窓口に関してGW中も対応させていただきます。

生産に関しましてもGW中も行ってまいります。

HASH for Proは基本的にプロ使用の製品です。
事業者、販売店様は説明会を経て使用していただきます。

しかし、薬局屋での販売やECでの販売により、一般の方が手にする機会も増えております。簡単ですが、以下をご注意ください。

◆次亜塩素酸水購入者に対しての注意事項
・次亜塩素酸という物質は非常に不安定な物質ですので、取り扱い、保存方法、使用方法にご注意ください。
・次亜塩素酸ナトリウムとは違います。
・日光(紫外線)に非常に弱いので、ペットボトルでの管理はできません。(アルミホイルなど日光を防ぐ対応の場合は可能)
・温度変化にも弱いです。冷暗所での保管厳守(冷蔵庫がベスト)
・スプレーボトルは何でも良いわけではありません。スプレーボトルにはバネや管が入っております。そのような部品と次亜塩素酸が反応しないかを調べないといけません。
・水道水による希釈をしての保存はNG。水道水は場所場所で全て成分数値が違います。そのような物質で希釈して保存することは不可能です。
・加湿器に入れて噴霧する際は弊社の推奨機をお勧めいたしますが、現状在庫切となっておりますので、使用する際は、必ず超音波式にしてください。その際は、HASH for Proの場合は6倍希釈でお願いします。(加湿器の場合は1日で使い切るため希釈は大丈夫です。)
・次亜塩素酸水は製造方法によって使用期限が違います。電解法は1日〜3日 二液法ですと2週間〜3ヶ月。緩衝法(HASH for Pro)は1年となっております。開封後はもっと早くなりますので、ご注意ください。

最低限上記の内容を厳守お願いいたします。



関連記事

PAGE TOP