コラム

コロナ感染再び増加・食中毒や他の感染症にも注意

コロナ感染が勢いを増しています。

何度もお伝えしているように、コロナ感染は「空気感染」です

入り口での体温計測、アルコール除菌、アクリル板パーテーションで防ぐことはできません。できていないので今があります。パフォーマンスの感染対策ではなく、今後は意味のある対策を行いましょう。空気感染する感染症への対策は、空間除菌しかありません。

空間除菌できる除菌剤は、次亜塩素酸水となります。

一般の方は「次亜塩素酸」と、「次亜塩素酸ナトリウム」とを混同します。「次亜塩素酸ナトリウム」は、漂白剤です。「次亜塩素酸水」とは違います。「次亜塩素酸」という物質は人間の白血球からも微量に作られている、人体を守るための物質でもあります。

ところが「次亜塩素酸水」であればなんでも良いわけではありません。「次亜塩素酸水」は不安定な物質ですから、まともな会社が製造しているものでないと意味がありません。HASH for Proは「飲料水適合試験」に合格している「次亜塩素酸水」です。

これにより、世界中の大手様に利用していただいております。

5月から、世界最大の化粧品メーカー様の研究所の除菌を受託しました。HASH for Proへの信頼の表れです。

これからは会社のトップの衛生への意識の高さがその会社の価値を左右する時代となりました。衛生対策を経費と考えるのか、戦略的投資と捉えられるのか。これからは、「衛生経営」をより確実に末端まで浸透させることができるかがカギとなってきます。

感染対策はパフォーマンスや、政治の道具、利権ではありません。感染者を出さず、経済を止めないことが我々プロの使命です。そのためにはユーザーの皆様が正しい情報を選択する力をつけなくてはいけません。自分の家族や大切な方を守るために必要なのはテレビや雑誌、インターネットなど誰かの思惑で左右されるような情報源ではなく、本物の情報に辿り着く力です。我々は前身の会社から約15年現場で培った意味のある対策をこの国の未来に役立てていきたいと思います。

https://seirin-labo.com/2022/07/11/コロナ感染再び増加・食中毒や他の感染症にも注/



関連記事

PAGE TOP