お知らせ

衛生ニュース

【感染症ニュース】A群溶血性レンサ球菌咽頭炎(溶連菌感染症) 例年6月下旬が流行のピーク 2020年の患者発生数は記録的な低水準を推移も学校・幼稚園等の再開による今後の患者数増加には注意(感染症予防接種ナビ)

名古屋市内の飲食店で11人が食中毒 便からカンピロバクター検出 店を営業禁止処分に
Yahoo!ニュース

豚インフルの新タイプ、中国で拡大 人で広がるおそれも
朝日新聞デジタル版

「テークアウトしたら早く食べて」食中毒リスク回避を 店も消費者も安心安全な対策呼び掛け
Yahoo!ニュース

コロナ空気感染の可能性、世界の科学者239人が警鐘AFP=時事
【AFP=時事】世界の科学者239人が6日、新型コロナウイルスに関する共同意見書を発表し、世界保健機関(WHO)などの当局に対し、同ウイルスが2メートルをはるかに超える距離で空気感染する可能性があることを認識し、それに応じて感染防止策を見直すよう訴えた。

これは、弊社も以前からお伝えしていますが、次亜塩素酸水を噴霧する方法しか対処法はありません。

災害後の感染症対策は急務です。
政争の道具として使用するのではなく、国民の命を最優先するべきかと。

今回の大雨で被害を受けている自治体の皆様、弊社でできることはやっていきますので、お声がけください。
info@aeva.co.jp



PAGE TOP