コラム

1月末日あたりに第8波

HASH for Pro利用者、販売店、関係者の皆様
だいぶ過ごしやすい気温になって参りました。今年も各地で天災による被害が多発しました。
今後も減ることはないでしょう。気候変動は周期的に起こります。その際に必ず発生するのが感染症です。
これは気候が変動するので仕方ないことなのです。

さて、日本では経済が最優先事項となり科学的根拠に基づかない規制もだいぶ収まりを見せておりますが
逆にこれからは科学的根拠に基づいた対策が必要となってきます。感染者は減っていないどころか世界各国を見ても増加傾向にあります。
周りでもかなりの方々が感染しており、実感的には日本でも増加傾向にあると思います。

これから本格的な感染拡大の季節となりますし、加えて海外渡航者が一気に増加します。そのため、来年1月末日あたりに日本ではコロナ感染第8波がやってくるでしょう。

何度もお伝えしますが、コロナ感染は、「空気感染」です

つまり、パーテーションや体温測定、二酸化炭素濃度測定などで防げるものではありません。
空間除菌のみが積極的に感染を防御する唯一の手段となっております。

個人の方は、HASH AiRで自分をしっかりと守ってください

保育園、幼稚園関係者の皆様
国の指針に従っているので、感染が出ても仕方ないとするのは間違いです。
多くの親御様が危機に瀕しています。
保育園、幼稚園でのお子様の感染は、家庭内で2次感染を引き起こし、少なくとも1名が3名に拡大します。
そして何度も感染します。原因は園内の感染対策が間違ったものだからです。

次亜塩素酸ナトリウムやアルコール除菌で感染を防げているのでしたらとっくに感染者は0になっております。
「物」からの感染率は高くありません。あくまでも空気感染です。園内、少なくとも職員の方を守ために、職員室だけでも空間除菌を行ってください。

親御様
保育園、幼稚園の施設は園長次第で対策方法が変わります
空間除菌を行っていただけない場合は、皆様で声を上げてください
皆様からの声があると、園長先生も動くことができます。
国からの指針に従っておけばクレームが来ても問題ないと捉える人がどれだけ多いことか
職員や園児、園児の親御様を自分の頭で考えて守るといった考え方をする園長先生が日本にどれだけいることか
とても重要なことなのですが、難しい内容ですので、プロに任せることが最も簡単です。
幼稚園、保育園からの感染が収まれば日本国内の感染者数もだいぶ下げることが可能だと確信します。

ご相談は
info@aeva.co.jp
まで



関連記事

PAGE TOP