コラム

ヨーグルトメーカーにHASH for Pro🎵

まだまだ暑いですね〜
さて、先日HASH for Proのユーザー様にアンケートを取らせていただいたのですが、とても面白いHASH for Proの利用方法を教えていただきましたので、共有させていただきます。

ヨーグルトメーカーを使ってヨーグルトを作っている方に朗報です。

ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作る際に、元種のヨーグルトを入れて牛乳を入れてヨーグルトメーカーで発酵させていくのですが
ヨーグルトの中の菌、乳酸菌はとても弱く、他の菌が混ざると発酵が進まなく失敗してしまいます。

それを防ぐため、容器の煮沸が必要となります
煮沸による消毒は時間がかかるのと、完璧に除菌が出来ず、かつ混ぜるためのスプーンにも気をつけなくてはならないので
せっかく仕込んでも朝になったら「できてな〜い!!」ってことがおこります。

そこで、容器とスプーンをHASH for Proで除菌すると失敗が0になったとのことです

なるほど〜

そういった使い方があるんですね〜

皆様も面白い利用方法がありましたらぜひ教えてくださいね🎵

info@aeva.co.jp



関連記事

PAGE TOP