お知らせ

リッキー・ファウラー 感染症で今季ツアー初出場を見送り

ゴルフダイジェスト・オンライン
米ツアー5勝のリッキー・ファウラーが、先月結婚した棒高跳び選手、アリソン・ストーキーさんとの新婚旅行中に細菌性食中毒にかかったため.

スポーツ選手の選手生命は短く、ほとんどが個人事業主です。昨今、食の大切さが言われ一流選手になればなるほど、栄養バランスを意識し、栄養管理士をつける選手も増えてきている。ところが、感染症対策となると、間違った知識のまま対応している場合がほとんどで、どのようにするべきか明確になっていないため各選手それぞれがそれぞれの曖昧な知識で対応している。選手は大事な試合に向けてベストなコンディションを作って行く。そこまでしていながら試合当日に体調を崩す。一般の方と違い選手はその一瞬で収入が大幅に変わる恐れがある。そのため今後は各チームとチーム主導で選手の感染症対策を行う時代だと思います。弊社では試みをスタートさせています。特に代表がスポーツ好きなので、まずは日本のスポーツチームでHASH for Proを利用し全選手がかかる必要のない感染症にかかることなく、ベストのコンディションで本番を迎えることができるようにサポートしていけたらと思います。



PAGE TOP